ダイエット&グルメ日記


by ayyyyyya

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

てんぷら!!

つい先日
秘密のケンミンSHOWの再放送をなんとなく見てて
かなり気になったビスケットの天ぷら

岩手県の西和賀町という地域の郷土料理らしい♪

さっそくぐぐったらけっこうレシピがいっぱい出てくる!
ビスケットに天ぷら粉つけて揚げるだけ♪


どうしても食べたいので!!ふつうの天ぷら作ったことすらないけどやってみたわ♪



用意するのはまずはこれ
d0183750_23252274.jpg

かーさんケット
あのミスターイトウ製造♪初めて購入したけど
天ぷらにはこのビスケットが最適なんだって♪





あとはこれとこれね
d0183750_23313676.jpg






米粉と小麦粉を1:1でマヨネーズくらいの硬さに水で溶き
d0183750_2334227.jpg






揚げるだけ♪
d0183750_23352261.jpg






完成♪
d0183750_2338114.jpg

天ぷらってこんな感じだっけ?一見さつまあげとかに見えるけど・・・
でも、米粉とビスケットがもちもちでおいしかったよ♪
[PR]
by ayyyyyya | 2010-11-24 23:10 | G

ラムしゃぶなう

d0183750_20451080.jpg

d0183750_20451064.jpg

何年ぶりかで北海しゃぶしゃぶなう



おにぎりもおかわり自由なんだけど
ここのおにぎりなら30個はいける気がする♪
[PR]
by ayyyyyya | 2010-11-20 20:45 | G

手羽先なう

d0183750_19514159.jpg

南1西5のキィーに来たよ♪


手羽先2人前で36本!
4人でも食べきれなくて今若干困ってるよっなう



1時間半待ちだったけどおいしいから許す♪
[PR]
by ayyyyyya | 2010-11-12 19:51 | G

-

d0183750_17543564.jpg

おしゃれミスタードーナツandnandに今さらだけど初めて来たなう



ラズベリーアフォガードとチョコビスキーラテを注文



おいしかった♪
[PR]
by ayyyyyya | 2010-11-03 17:54 | G